SSブログ

AKB48 渡辺麻友 センター [AKB48]



スポンサーリンク




AKB48 渡辺麻友 センター

AKB48の30thシングルで、渡辺麻友さんが初センターを

務めた20日発売の

=> So long !

が初週103.6万枚を売り上げ、3/4付週間ランキング首位

に初登場しました。

このAKB48は発売初週ミリオン突破の大記録を10作連続に伸ばし

たようです。

AKB48のシングル首位獲得は、14作目の

=> RIVER

から17作連続。

ミリオンセラーは

=>  桜の木になろう

から11作連続。

発売初週での100万枚突破は、

=> Everyday、カチューシャ

から10作連続となったそうです。

すごい記録ですね。

そしてAKB48にとって節目の30thシングルで初のセンターに

立った渡辺麻友さんは

「私がAKB48のシングル表題曲のセンターを初めて務めさせて

いただいた「So long !」が100万枚を突破し、さらには

『10作連続初週100万枚』の記録が史上初であることを教えて

いただきました。心の底から嬉うれしく思うと共に、いつも応援し

続けてくださるファンの皆様と、支えてくださっているスタッフの

方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。」

とコメントしているそうです。

渡辺麻友さんは以前

=> UZA

でセンターになる予定だったが、ダンスの難易度が高く、大島優子さんに

変わったといいます。

なので、渡辺麻友さんは今回で念願のセンターということでしょうか?

しかし、勢いが衰えることを知らないAKB48。

このまま記録はどこまで伸びていくのでしょうね?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。