SSブログ

2013年 第5回 AKB48 選抜総選挙 [AKB48]



スポンサーリンク




2013年 第5回 AKB48 選抜総選挙


AKB48では定番の総選挙が近づいてきました。

この注目のAKB48選抜総選挙は6月8日に

行われるそうです。


しかし、今年のAKB48選抜総選挙は少し今まで

と変わるようです。

というのも、第5回AKB48選抜総選挙は立候補制

だというのです。

しかも、立候補できるメンバーはAKB48、SKE48、

NMB48、HKT48の在籍メンバーだけにとどまらず、

海外移籍組の元AKB48メンバーの4人、さらに、

AKB48グループに4年以上在籍していたメンバーが

立候補できるといいます。

つまり、すでに卒業した前田敦子さんも立候補できる

というのです。

こんなシステムになると、もうAKB48卒業しても

カップリングメンバーとしていつも同じメンバーが

いつも帰ってくるんじゃないだろうかと・・・

とりあえず関係者の話では前田敦子さんは立候補

しないとの噂が流れていますが、実際のところは

まだわかりません。

こうなってくると、今年の順位予想も変わってきますね。

今までのシステムでいくと、

やはり1位は大島優子さん

2位が渡辺麻友さん

3位、4位が混戦で指原莉乃さんと篠田麻里子さんで

指原莉乃さんが若干有利かな?って思ってました。


しかし、もし仮に前田敦子さんが参戦すると上位は

一気に票が割れて入れ替わりが激しくなる可能性が

たかそうですね。


さて、この総選挙ですがやっぱりCDとかの中に投票用紙

が入ったものが発売されるんですよね?


=> 真夏のSounds good!

このCDに昨年の投票用紙が入ってましたね。

今年も投票用紙が入るCDは複数枚購入する人が

増えそうですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。